Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番みそラーメン

花粉と寒さで、最悪な朝ッッッ!
くしゃみ連発で目が冴え、あまりの寒さで寝付けなくなってしまい、こういう時はカップ麺で癒されるに限るってことで…。
 
イメージ 1

朝食は、きのこがおいしいサッポロ一番みそラーメンをチョイス。
「この秋だけの味わい!」とのことですが、いやもう冬も終わって春がそこまで来ている状態ですが…。
 
イメージ 2

添付の小袋は、粉末スープとかやくの2袋構成。
 
イメージ 3

かやくの中には、乾燥きのこがゴロゴロと入っております。
 
イメージ 4

味の方は、当然ながらいつもの普通なみそラーメン。
ただ、かやくとして入っているきのこがフニフニと気持ちよく、普段とは一味違った味わいを楽しむことが出来ます。
確かにこれは、「きのこがおいしい」だわ。
 
イメージ 5

一通り味を楽しんだら、追加トッピングってことで、先日購入してきた鷹の爪を投入してみることに…。
寒さを乗り切るには、やっぱ鷹の爪しかないですよねぇ~。
みそラーメンに唐辛子の風味は、ベストマッチですし♪
 
イメージ 6

ちょっと入れ過ぎた感もあるけれど、体の中からポカポカと暖まってくるので、これはこれでヨシ!
ピリ辛なみそ味が、超うめーでゲス。
あー、これでようやく二度寝が出来そうだ…。