Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 旨ちゃんぽんラーメン

今日は朝から寒いので、朝食兼昼食はインスタントラーメン♪
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番の旨ちゃんぽんラーメンをチョイスです。
 
イメージ 2

普通のちゃんぽんは商品化されていますが、これは「旨」と「ラーメン」が冠されていますので、少々別物の様子。
 
イメージ 3

確かに見た目的には、もちもちちゃんぽん太麺ではなく、ラーメン的な普通の太さの麺ですしね。
 
イメージ 4

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 5

いつものようにローソンストアの白菜ベースなクズ野菜を加えて作ってみましたが、味はいつもの普通なちゃんぽん。
麺の太さが普通なので歯触りがいつもと違って新鮮でおもしろいのですが、「旨」の要素が良く分からず…。
まぁ、麺が違うだけのいつものちゃんぽんってことで、ちゃんぽん自体は安心のおいしさであります。

ハァ~、体が暖まる♪