Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 醤油とんこつラーメン

今夜は無性にラーメンが食べたい気分…。
 
イメージ 1

というわけで今日は、スナック菓子ではなくサッポロ一番の醤油とんこつラーメンで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

醤油とんこつというと、和歌山ラーメンのピリ辛さわやか系な味が大好きな私。
とはいえ、鷹の爪なんて常備しているわけもなく、これは普通に頂くことになります。
 
イメージ 3

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 4

麺の太さは、普通ってな感じです。
 
イメージ 5

こってりとした醤油味というのが、まさに醤油とんこつクオリティ♪
普通の醤油味とはまた違ったコクがあるのが、たまらんのですよねぇ~。
これがクズ野菜と相性も良く、スープが染み込んだキャベツの味が最高であります!

う~ん、願わくば…やはり鷹の爪の爽やかなピリ辛さが欲しいところ…。
これからは、鷹の爪を常備することにしようかなぁ~。