Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

学園都市突撃

今日は早朝から、学園都市へ突撃!
 
イメージ 1

私にとっては実に20年ぶりの立川でしたので、モノレールとか見てはしゃいでました。
そっかー、ブロンズパロットが潰れてから、もう20年が経つのか…。
 
イメージ 2

で、学園都市に来たら、まずは自販機巡りでしょってことで、今回はロフト近くにある全員集合バージョンへ…。
「X」ということで、ここは設置ナンバー10番のようですね。
 
イメージ 3

目的は、1月7日から販売開始されたという、一方通行さんのコーヒー2種。
 
イメージ 4

まぁ、「ヤシの実&パインサイダー」と違って、どちらも中身は何の変哲もないブラックコーヒーなんですけどね…。
 
イメージ 5

無事、缶コーヒーがゲット出来たので、友人との合流時間まで暇つぶしってことで、「カフェ・クリムト」でモーニングをば…。
 
イメージ 6

そんなにお腹も空いていなかったので、チーズ・トーストとエスプレッソのモーニングセットを軽く注文。
 
イメージ 7

たまにはトーストもいいかなぁ~って感じで何の気も無しで注文したわけですが、これがもうチーズがトロットロでおいしいことおいしいこと!
持ってるそばからチーズが垂れてきて、意外と食べるのが難しかったのですが、手が汚れるのも何のそので夢中になって食べてしまいました。
こうやって喫茶店でモーニングを食べるというのも、なんとも悪くないもんですなぁ~。
お金がもったいないので、普段は絶対にやらないけど…。

とまぁ、そんな感じで時間を過ごしていたら友人と無事合流出来たので、次なる目的地へと向かうことになりました。