Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

極上

さて本日、立川へ来た目的ですが…。
 
イメージ 1

それは、シネマシティで映画を見ること!
 
イメージ 2

タイトルは「ガールズ&パンツァー劇場版」です。
すでに、この作品は池袋で鑑賞済みですが、ここシネマシティは「本作音響チーム直接調整 センシャラウンドファイナル」と銘打たれてまして…。
 
イメージ 3

「極上爆音上映」版となっております。
何が違うのかと言いますと、「重低音大増量+日本を代表する音響家の調整が生む、新しい体感。」ということで、すさまじい重低音を唯一楽しめる場所なのです。
 
イメージ 4

とにかく今回は、「極爆」による戦車砲の発射音や弾着音を楽しみにやって参りました。

で、実際これを体感しての感想ですが、確かにウーファーから吐き出される重低音は、足元の空気も振動する程の大音量だったのですが、「あー、ここも大音量だったら良かったのに…」と思える場所がチラホラとあったのが残念だったり…。
2回目の鑑賞でもあったので大音量が来そうな場所はわかっていただけに、新鮮な驚きが減ってしまったのが原因なのかな?とも思います。
これが初見だったら、少しは感じ方も違っていたかも?
でもまぁ、作品自体は面白いですし、初めての鑑賞でもないので、細部を堪能できたのも良かったりしました。
う~ん、これはもう一回見に行きたいかな…。
 
イメージ 5

あと、劇場配布のポストカードですが、年を明けてからは正月バージョンになっており、ランダム配布でもあったのですが、友人と合わせてダブりもせず無事に揃いました。
良かった良かった♪
 
イメージ 6

で、映画を見終わるとお昼だったので、今日は「極上」を堪能しに来たのだからと、昼食もあえて「極ジョー」という立川駅南口にある新和歌山らーめんのお店へ突撃。
 
イメージ 7

ちなみに今回は、特製和歌山ラーメン(900円)をチョイス。
 
イメージ 8

純粋な和歌山ラーメンである中華そばとはちょっと違う味わいですが、この店特有のこってりとした醤油豚骨もこれはこれで悪くはないですねぇ~。
 
イメージ 9

でもってこの店は、7種の風味替え用のトッピングが無料で用意されていまして、私は中華そば特有の辛みが欲しかったので「紅しょうが」と「辛もやし」を選んでみました。
この選んだトッピングが功を奏したのか、味に広がりと深みが増し、さらにおいしくなったのには驚き。
食べ終わってから思ったのですが、ここまで変わるのならば他のトッピングも試してみればよかったかなぁ~と…。
まぁ、また極上爆音な映画を見に立川へ来た時、食べに来ればいいねってことで今日のところは引き上げです。