Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

iPad 追加設定

我が家のiPad mini 4ですが、不要なアプリはアンインストール、消せないアイコンはすべて不用品フォルダの中へ放り込み…。
 
イメージ 1

現在、完全にデレステ専用機となっております。

見た目はスッキリしているのですが、稀に発生する処理落ちや譜面ワープによる強制ゲームオーバーに頭を抱えていまして、その対策として設定も見直すことにしてみました。
とにかく余計な処理は削ろうってことで、通知無効化、バックグラウンド処理無効化、マルチタスク無効化を施し、さらには誤反応防止のためにアプリ起動中のコントロールセンター無効化も行ってみました。
 
イメージ 2

これで少しは、安定してくれるといいな…。
 
イメージ 3

そういえば本日はイベント結果発表の日、今回は☆をすべてスタミナへつぎ込んだので、416位ということで余裕の2000位以内であります。
 
イメージ 4

あと、昨夜の集計中の間、見たことのないタイトルのスペシャルコミュが表示されていたけれど、あれは何だったんだろう?
 
イメージ 5

メンテで速攻に消されてしまいましたが、次回用のイベントなのかな?
気になるところです。