Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かつおだし味 堅あげポテト

本来なら12月1日より運営開始だった「ガールフレンド(♪)」というリズムゲームが、15日間の長期メンテナンスから明けて、ついに再開!

ってなわけで早速遊んでみましたが、う~ん…これはスクフェス並のイマイチシステムですなぁ…。
左側4か所、右側4か所を指示通りにタップしていくシステムなのですが、中央のうざいミラーボールといい、難易度が上がるごとにノーツ速度も連動して固定で上がっていくという、とても遊び難い設計。
難易度は「カンタン」、「フツウ」、「ムズカシイ」、「激ムズ」と4種類あるのですが、カンタンは遅すぎるし、激ムズでもそんなに速くなってくれないので、どうしてもノーツが密集してしまい判別しにくくなるし、普段デレステを8.5倍速で遊んでいる私としてはリズムが取りづらいことこの上ないです。
さらに、一ヶ所ロングタップ中、もう一ヶ所をタップすると必ず一つ目は取りこぼすという最悪な不具合もあったり、ロングタップが途中で切れるというデレステでも発生している問題もあったりで、Nexus7ではフルコンボが不可能な状態でもあります。
まぁ、キャラクター自体は可愛いので、フルコンボは狙わずに、難易度ムズカシイぐらいを気楽にペシペシ叩いているのが正しい遊び方なのかな?

今までいろいろとスマホアプリのリズムゲームを遊んできましたが、比べてみると改めてデレステって出来が良いんだなぁ~と実感しました。
アイクロやナナシスは簡単すぎるし、スクフェスは遊びづらいですしねぇ~。
なので、しばらくはデレステをメインに、(♪)はサブ、たまにナナシスで遊ぶ感じになるかな…。

ってな感じで、(♪)のレベルが20になったところで小休止ってことで、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、かつおだし味の堅あげポテトをチョイス。
 
イメージ 2

1枚噛みしめるたびに、かつおだしの旨みがじわーっと染みだしてくるような味わいのポテチ。
堅あげポテトなので噛みしめる回数が多い分、旨みもそれだけ感じられて非常においしく頂くことが出来ます。
温かいほうじ茶と一緒に食べると、和の雰囲気を堪能でき、仕事で疲れた体も癒されていくような気分です。

さて、一段落したところで、またガールフレンド(ミラーボール)の続きでもやりましょうかねぇ~。
ってか、今夜は何時に寝よう…。