Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

広島焼き

雨が降って寒い本日…。
 
イメージ 1

こんなこともあろうかと、昨日のうちに朝食兼昼食として広島焼きを買っておいて正解でありました。
おかげで本日は、外出しないで済みそうです。
 
イメージ 2
 
冷蔵庫で保存していたため、電子レンジで温めてから頂きます。
 
うん!やっぱお好み焼きは広島風に限るね♪
甘辛いソースが美味し!マヨネーズをかけるなんて、愚の骨頂!
大量のキャベツと麺、そして底に敷かれた豚肉と卵がたまりません。
そして、たっぷりと乗せられた香ばしいネギが、これまた良いアクセントになって箸が進みます。
 
私の場合、子供の頃から食べていたお好み焼きが広島風だったり、大阪風の「マジェマジェスルニダ」なお好み焼きはどうにも口に合わなかったりするので、この広島焼きが一番だったりします。
っていうか、お好み焼きと言ったらこれしか許されませんです、ハイ。

ちなみに、もんじゃ焼きは苦手…あれは食べた気がしないのよね…。