Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

今夜はいつもより早くに帰宅できたので、ちょっとだけ夜の時間を満喫することに…。
ただし、部屋の中は寒いので、ベッドの中でゴロゴロと楽しめるようにと、会社の帰り道でマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、一目も見たことのない女性と不思議な三角関係に発展したり、だいぶ人間関係も複雑になってきた「おとなりボイスチャット」2巻と…。
 
イメージ 2

あいかわらずのマイペースで不思議な空気感のある「木曜日のフルット」5巻と…。
 
イメージ 3

猫の描写があんまり現れない猫マンガである「凪を探して」の3冊を購入です。

「猫がいない」短編集というサブタイトルが付いた凪を探してというマンガですが、いなくなった愛猫を想い鬱々と過ごす中、ふとしたことがきっかけでふっきれるというお話を筆頭に、猫のいなくなった島で猫を探す中、不思議な出会いがあるお話や、猫っぽい少女に孤独感を慰められながら気持ちを切り替えて歩き出すお話など、人間は前向きに生きないとダメだねと改めて思わせられるマンガであります。
猫はあくまでもキーワードの一つであり、とりまく人間の成長が描かれていくという、ちょっと不思議な感じの作品集でした。

いつまでもウジウジと思いこまず、うまくいかない時は逆に考えて、ポジティブに生きていくのが一番ですな!
ここ最近、私もいろいろとうまくいかないことがありましてねぇ…はふっ…。