Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

DIABLO拡張キット HELLFIRE

本日、以前から欲しくてしょうがなかったゲームを、友人から譲っていただきました。
 
イメージ 1

それはこの「HELLFIRE」です。
 
イメージ 2

これは、初代DIABLOの拡張キットだったりします。
 
イメージ 3

ちなみにDIABLO本編は、BLIZZARDの製品。
しかし拡張キットのHELLFIREは、SIERRAの製品だったりします。
日本で言うと、ソーサリアンサードパーティ製の追加シナリオみたいな関係ですかね。
 
イメージ 4

そしてパッケージ内には注意書きが入っていまして、「これはブリザードではサポートしないよ、問題があったらシエラに連絡してね」みたいなことが書かれています。
まぁ、いまさら問い合わせもクソも無いですが…。

それにしてもDIABLOって、発売されてからもう18年も経っているんですよね…。
今は亡きT-ZONEミナミの輸入ゲームコーナーで本編を買って、夢中になって遊んでいたのを今でも覚えています。
秋葉原も、当時からずいぶんと変わっちゃったよなぁ…。
 
ところでDIABLOさん、Windows10で動くよね?