Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

釧祥館のちらし寿司

本来なら、もう届いても良い頃なのに、いまだに配送されてこないマイナンバー通知カード。
最初の第一歩からいろいろとトラブルだらけのマイナンバーですが、噂では年を明けても届かないのでは?との話も出ているわけで…。
ただでさ面倒くさい手続きを踏ませようとしているのに最初から躓いているんだから、マジで笑えません。

あいかわらず、公務員のやる仕事って雑ですよねぇ~。
期日も守れず、約束も守れず、間違いだらけで、そのうえ高給取り…。
国民の血税でのうのうと暮らしているから、感覚が麻痺しているんでしょうか?
使えない公務員は、がんがんクビを切るなり、給料を減額にすればいいんですよ。
何をやっても責任を取らずに済むヌルマ湯な環境なんだから、正直、最低賃金でも良いぐらいです。
 
税金の無駄遣いをしておいて、国民に手間をかけさせる無能集団な公務員。
マイナンバー関係者は、全員首吊って死ね!死んでしまえ!

というわけで外が雨でイライラしている本日ですが、食べる物も無く、腹が減ったなぁ~とボーっとしていたら、友人が食料を持って遊びに来てくださいました!
 
イメージ 1

そんな今回は、釧祥館のちらし寿司弁当で昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

外は雨で寒々しい陽気なのですが、部屋の中はプラズマテレビのおかげでホカホカ状態…。
その前で食べる冷たいちらす寿司は、もう最高であります♪
私の大好きなマグロもイカも入ってはいませんが、イクラやウニ、そして謎の刺身群はたいへんおいしく頂けました。
温かいほうじ茶も、身に染みる…。

生魚ってたまに食べると、めっちゃおいしいですよねぇ~。