Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

人間ドック2015

本日は早朝から、毎年恒例の面倒くさい人間ドックへ突撃。
 
イメージ 1

今年はちょっと空がガスっているけれど、そこそこの快晴でありました。
 
でもって、いつもどおりの6時起き6時半出発で、8時開始の検査メニュー。
 
イメージ 2

順調にバリウムも飲み切り、下剤を一錠ゴックン。
本来は一度に二錠飲む物なのですが、薬に耐性の無い私には効きすぎるので、一錠で充分だったりします。
っていうか、6時間後から効き始める薬なのに、1時間後にはヤバイことになりますからね…。

とまぁ、そんな感じですべての検査も終わり、10時15分からは昼食タイム。
 
イメージ 3

今年のメニューは、チキンとめかじきがメインディッシュの様子。
 
イメージ 4

左上が、チキンのパン粉焼き~カレー風味~。
右下が、めかじきのトマトソース煮。
チキンは、パン粉を揚げてあるのではなく焼いているので、中途半端にポソポソ。
めかじきは、トマトソースの酸味だけしか味がしないという状態であります。
とにかく、旨みがまったくない主菜でした。
 
それと副菜には、旬の煮物、ひじき、ポテトサラダ、ほうれん草とえのきたけの明太子和えとなっており、正直…どれも味付けが薄く、みそ汁が一番味が濃くておいしいという代物でした。
 
イメージ 5

ちなみに今年からは白米の他に、雑穀米というのがラインナップされたようです。
白米、発芽玄米、もちあわ、大麦、黒米、アマランサス、はと麦、キヌア、白ごま、もちきび、とうもろこし、赤米、黒ごまで炊かれているようですが、ボソボソしている割には香ばしくておもしろかったかな?
まぁ、おいしくはないんですけどね…。

といった感じで、今年の人間ドックも無事終了。
これでまた、偏った食事が出来るぞっと♪
っていうか、血を抜かれたのでダルくて眠い…昼寝しよう…。