Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シューティングゲームサイド休刊

8月5日に発売予定だった「シューティングゲームサイドVol.13」ですが、10月に発売延期のお知らせが発表されて以来、音沙汰がありませんでした。
で、今回ようやくその発売の発表が来たのかな?と思ったら、まさかのシリーズ休刊(http://gameside.jp/blog/151007/)のお知らせだったとは…。
 
イメージ 1

毎号かかさず特集を楽しみに購入していただけあって、かなり残念なお知らせです。
まぁ、確かに今のご時世、2次元シューティングなんて斜陽ですし、CAVEもアンナことになっちゃってますし、コナミはグダグダだし、息をしているのは同人ぐらい?
あー、そういえばダライアスの新作が出るそうですが、正直ダライアスはドット絵の方が好きだったのであまり期待していなかったり…。

同人シューティングの情報を入手するのにも便利だった同誌だけに、いつかは復刊を期待しております。
また、あきばおーに定期的に通わないとな…。
 
イメージ 2

今まで5年間お疲れさまでした。
 
Vol.13は5周年記念でもあったから、是非とも発行して欲しかったな…。