Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ロックソルト味Deepo

今日からデレステの難易度MASTER攻略を始めたのですが、これ…Nexus7(2013)じゃゲームにならないね…。
タップが無反応だらけで、まともに遊べたもんじゃない状態です。
どんなにタッチしても、空タップ音すら鳴らないから、イライラが募るばかり。
そんな状態でも難易度PROまでは何とか騙し騙しプレイしてきたけれど、ガチな難易度相手にはまったく通用しないわけで…。
やっぱり、リズムゲームはインターフェースのレスポンスが命ですねぇ~。
入力に気を使っていたら、ストレスが溜まる一方で楽しめません…。
そもそもブラインドタッチが出来ないインターフェースで、この手のゲームは出来ないですな。
RPGAVGSLGのようなタイミング重視ではないゲームなら良いのでしょうが、アクションゲームやリズムゲームではタブレットは致命的。
う~ん、そろそろデレステは引き際かなぁ~?
でも、Android 6.0で不具合が解消する可能性もあるので、それを見てから考えるか…。

といったことをボンヤリと考えつつ、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、ロックソルト味のDeepoをチョイス。
強烈な波切りカットで分厚いこのポテチは、結構好きだったりします。
 
イメージ 2

あいかわらずのザクザク感が楽しいDeepo。
そしてポテチの基本である、塩のみの味付け。
このシンプルな味わいが、とにかくたまらないのです。
パリパリと食べるいつもの薄切りな塩味のポテチも良いのですが、たまには変化球ということでこういうザクザクとした歯触りも心地よくて良いんですよねぇ~♪
気候もだいぶ涼しくなってきたので、温かいほうじ茶片手に食べると、なんとも癒されるのであります。