Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

梅わさび味あみじゃが

朝に降った雨と昼からの気温上昇のコラボで、なんとも凄まじい熱帯夜に…。
先週の涼しさは、どこ吹く風ってな感じです。
とりあえず、こんな汗ばむ夜は不快で仕方がないので、すっぱいスナック菓子で爽やかな夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、梅わさび味のあみじゃがをチョイス。
サッパリとした梅味と、涼を感じるわさびの味に期待であります。
 
イメージ 2

わさびの程よい辛みに、梅の元気になるようなフルーティーな香り。
「梅わさび」というコンセプトはたいへん素晴らしいのですが、あみじゃがのゴツゴツとした固い食感にはいまいちどうかと…。
バーベキュー味とかステーキソース味みたいなガツガツいくような味には合うのですが、こういうサッパリとした味付けには、あみじゃがは少々合わないのではないかなぁ~。
味自体はおいしいだけに、ちょっと残念であります。

この味でポテチが食べてみたいなと思った、そんなスナック菓子でした。