Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のMG三体仕上げ その2

一日中マーキング作業をやっていたおかげか、無事完遂であります!ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

まぁ、そもそもMGデルタプラスは貼る面積が少ないので、ラクといえばラクなんですけどね。
 
イメージ 2

それでも、大判なデカールがあるので、大変でしたが…。

っていうか何が大変って、キットに付属のマーキングシールやガンダムデカールって、貼り直しが効かない一発勝負なところが難しいったらありゃしない。
曲がったり歪んだりしたら、ハイそれまでよ!なわけですから…。
もうね、これがいくら貼っても上達しないのよねぇ~(´・ω・`)
聞くところによると初心者でも貼れるようにってことで、水転写デカールのかわりに添付されているらしいですが…。
ぶっちゃけこれ、絶対に初心者向けじゃないよ…水転写デカールに比べて難易度高すぎです。
どこが初心者向けなのか、わけがわからないよヽ(;´Д`)ノ

30年前のキットのように、水転写デカールを標準にして欲しいよなぁ~。
もしくはキットを出したら、かならず水転写デカールも併売するとかね…(´Д`;)ヾ