Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おこわ弁当

クリーニング屋へ行った帰り道、今日は贅沢におこわ弁当なんぞを買ってから帰宅。
蒸しているせいろの湯気を見ていたら、無性に食べたくなって我慢出来なくなってしまったもので…。
 
イメージ 1

しかも今回は、2つも買ってしまいました。
双方とも半分ずつ食べて、昼夜二食分ってな感じです。
 
イメージ 2

でもって、左側が五目おこわで、右側がたけのこおこわとなっております。
もちもちとした米に、ふんわりとやわらかい味付けが、マジでたまりませんなぁ~(*´Д`*)
あと、なんといっても、たけのこの甘辛な味付けが最高ったらありゃしない!
 
イメージ 3

それとさらに奮発して、追加で総菜も買ってしまいました。
 
イメージ 4

ホクホクなジャーマンポテトと…。
 
イメージ 5

見てくれはなんだか塩辛みたいだけど、旨味がたっぷり染みこんだローストビーフの贅沢チョイス。
しゃくしゃくなオニオンが、ローストビーフの美味さを引き立たせてくれていて、サッパリとした味わいが暑さを忘れさせてくれます。
和洋入り乱れての食事、たいへんおいしゅうございました(*´Д`*)

とにかく今日は栄養をつけて、ガンプラの仕上げを頑張ってみたいと思いますΨ(`∇´)Ψ