Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピリッと辛い醤油味 元祖ねぎらーめん

なんだか今朝は、猛烈にネギが食べたい気分!
 
イメージ 1

というわけで今日の朝食兼昼食はピリッと辛い醤油味、ニュータッチの元祖ねぎらーめんを頂きます。
 
イメージ 2

このねぎらーめんは最近のカップ麺という認識がありましたが…そうか、もう30年も経ったのか!?
そりゃー、子供の頃から食べているもんな…なんか、いろいろとショックが…。
 
イメージ 3

添付の小袋は、大量のねぎが入ったかやくと後入れ液体スープの2袋構成。
 
イメージ 4

乾燥しているとそうでもないのですが、お湯で戻すとねぎだらけになります。
 
イメージ 5

これは、ねぎの辛味と鷹の爪の入ったピリ辛な醤油味のスープがまさにベストマッチなカップ麺!
サッパリとした辛さとねぎの旨味が、ホント病みつきになる味となっております。
ニュータッチって、いまいちしょぼいカップ麺というイメージがありますが、昔から変わらぬこのシンプルさが良いんですよねぇ~(*´Д`*)
いろいろな味を付け足して豪華に見せている他社のマガイモノとは違った、わかりやすい味が好きだったりします。

やっぱ好きだわぁ~、この元祖ねぎらーめん(´∀`)b