Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あまムーチョ

今日は病み上がりなので、刺激のあるお菓子は避けようってことで…。
 
イメージ 1

カラムーチョの姉妹品である、あまムーチョで夕食にしてみたいと思います。
ところで、左下の妖怪は何?
 
イメージ 2

「あま」ということで、どのような甘さなのか警戒していたのですが、これはカブキ揚げのような甘さですなぁ~。
ただし、それは人工甘味料による甘さなので、後味も無く味気ないんですけどね…。
正直、微妙な味のポテチって感じです(´Д`;)ヾ

っていうか、なんで食品メーカーって人工甘味料を使うんでしょうか?
あんな不味くて気持ち悪い物、おいしさの足を引っ張っているだけなのにねぇ~。
ホント、わけがわかりません(´・ω・`)
ダイエットや健康志向というなら、それはむしろ逆効果で、人工甘味料は砂糖よりも太りやすいといいますし…。