Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

さくらもち味チロルチョコ

今度のワンフェスで、「沙羅曼蛇」仕様のビックバイパーが頒布されるそうですが…。
なんていうか、これじゃない感(http://www.famitsu.com/news/201502/04070904.html)が凄まじい。
自分の持っているビックバイパーのイメージとは、メチャクチャかけ離れているんですよねぇ~。
過去に発売されたアトリエ彩版は、成形は悪いけれど見た目はイメージ通りだっただけに、今回の伊世谷版は非常にガッカリな仕上がり…。
「伊世谷さん、どうしちゃったんだろう?」と不安になるような出来であります。
あ…もしかして戦犯は、モデルリファイン担当の方か!?
 
イメージ 1

とまぁ、そんなことをフラフラする頭で考えつつ、さすがにグミだけではお腹がいっぱいにならなかったので、今夜は追加でさくらもち味のチロルチョコも頂いちゃいます。
 
イメージ 2

パッケージを見てみると、桜の葉塩漬けパウダーを始め、桜もちチョコだのもちグミだの小豆チョコだのかなりの豪華仕様。
 
イメージ 3

こういういろんな寄せ集め系のチョコはハズレが多いので、不安になりながらも食べてみたのですが…。
 
イメージ 4

意外や意外、これがうまいのなんの!(゚▽゚)
一粒噛みしめると、桜もちの優しい甘味と桜の葉の素敵な香り、そしてクニュっとしたもちグミが何とも桜餅していておいしかったりします♪
チロルチョコのくせに、ここまでおいしい味のチョコは珍しいかもしれません。
ほうじ茶と一緒に食べるとノドの痛みも和らぐ感じがして、とても幸せな気分になれます(*´Д`*)
絶不調な現在、かなり有り難い味ってな感じです。

というわけでこのさくらもちchocoは、ミラクルな味のチロルチョコでありました(´∀`)b