Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のMG Hi-ν その7

本日は涼しくて過ごしやすいので、朝から絶好のガンプラ日和♪ヽ(´ー`)ノ
というわけで早速、Hi-νの特徴のひとつとも言えるフィン・ファンネルの組み立てに手を付けることに…。
 
イメージ 1

可動が含まれているので、ただの板のクセに13パーツで構成されています。
 
イメージ 2

ちまちまと作業をして、ようやく一つ組み上がりました。
見た目は結構シンプル。
 
イメージ 3

裏面はパネルパターンが彫られていますが、畳んでしまうとまったく見えなくなったり…。
 
イメージ 4

そんなフィン・ファンネルを6本…地味にキツイ作業でした(´Д`;)ヾ
まぁ、プラ履帯の組み立てに比べれば、ぜんぜん楽勝ですけどねぇ~。
 
イメージ 5

6本分あるので、使い切ったランナーも多め。
これで残るは、ビームライフル、ハイパーバズーカそしてシールドの3つのみになりました。
今週末で組み立て工程を全て終え、来週からは塗装と仕上げに入れるといいなぁ~(*´Д`*)