Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヴァルナ発見!

本日は急用が入ってしまい、午後から出掛ける事になったのですが…。
 
イメージ 1

その帰り道、そういえば買うのを忘れていたなぁ~ってことで、PS VITAの東京新世録 オペレーションアビスをゲット(´∀`)b
このゲームは「迷宮クロスブラッド」の前作にあたるので早くプレイしたいのはやまやまなのですが、肝心の迷宮クロスブラッド自体が遊び尽くせていないので、しばらくは手に付けることが出来なさそうです(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

それよりも今回は、今まで欲しくて欲しくてたまらなかったシステムサコムの「ヴァルナ」を、店内奥のガラスケース内で発見!
当時、私はX1ユーザーだったので、88専用ソフトは友人宅でしか遊ぶことが出来なかったため、このヴァルナはとてもやりたかったソフトの一本でした。
なので、少々プレミア価格でしたが、迷いもなく即購入です。
 
イメージ 3

マニュアルも綺麗でしたし…。
 
イメージ 4

エンベロープが1枚少々汚れていますが、ディスク自体は良好なので問題無し。
 
イメージ 5

ヴァルナは、ゲーム自体はイースのクローンみたいな作品ですが…。
 
イメージ 6

なんと言っても斎藤学サウンドを聴けるのが、魅力だったりします。
X1のユーフォリーで彼のサウンドにハマリ、38万キロの虚空、ソフトでハードな物語、闇の血族などで素敵な曲を披露されていたのですが、若くして亡くなってしまったのは本当に残念で仕方ありません。
氏の曲は、もっと聴きたかったです…(;´д⊂)

さて…念願のヴァルナが手に入ってしまった以上、続いてプロヴィデンスも絶対に見つけないとね!Ψ(`∇´)Ψ