Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アーモンドグリコ

本日は急な出費があったので、さらなる節約生活を強いられることに…。
 
イメージ 1

というわけで今夜の夕食には、貰い物のアーモンドグリコを頂きます。
 
イメージ 2

普段キャラメルなんて買わないので、なんだかとっても久しぶりです。
 
イメージ 3

あぁ、この懐かしい味(*´Д`*)
キャラメルの甘さの中にあるアーモンドの香ばしさが、お互いの味を引き立て合い、最高においしいです♪
ちなみにアーモンドグリコは常温だとめちゃめちゃやわらかいので、口の中にいれるとあっという間に溶けてしまいます。
なので、調子に乗って次から次へと口の中へ放り込んでいくと、あっという間に18粒入りの箱がカラッポに…。
でも、お腹はかなり満たされたので、満足満足です(*´Д`*)
 
そういえば、1980年代にドラえもんとコラボしていた頃、よくアーモンドグリコを親が買ってくれたっけ…。
当時も、今と同じように一気食いして親に叱られたよなぁ~。
ほんと、昔と変わらない味って良いですよね…(;´д⊂)