Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のMG Hi-ν その3

今回のMG Hi-νの組み立てですが、本日は両脚に取りかかってみました。
 
イメージ 1

キチガイじみたパーツ分割により、興味深く稼動する関節…。
フレームの一部一部の動きを見ているだけでも、心が癒されます(*´Д`*)
 
イメージ 2

脚部スラスター展開も、ほんと良く出来ております。
開発陣の執念が感じられるキットですなぁ~。
 
イメージ 3

立体ジグソーパズルのような装甲を組み付け、あらためて手に持ってみると…プラモデルなのに見た目からは想像出来ないほどズッシリとした重量感が…。
そりゃー、ギッシリと中身が詰まっていますからねぇ~。
 
イメージ 4

格闘すること半日…なんとか無事に両脚が組み上がりました。
ところでこのキット、つま先とかかとに稼動する爪があるのですが、この謎ギミックって何に使われるんだろう?
HWSでは使用しないですし、まさかフルアーマーHi-νとか企画されていたりして…。
 
イメージ 5

というわけで、ようやく2枚のランナーを使い切りました。
まだまだボックス内にはたくさんのランナーが入っていますので、完成はまだまだ先のようですな(´Д`;)ヾ