Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

完成品ガンプラ放出

私がプラモの山をなかなか崩せないのは、時間が取れないせいもあるのですが、一番大きな理由は作っても置き場所が無かったからだったりします。

しかし今回!友人が新築物件へ引っ越すことになり、いろいろと物が置けるようになったということなので、今まで作ったガンプラを全て放出、およびこれから作る物を置かせてもらえるようになりました。
これで心置きなく、プラモを作れるよーぅヽ(´ー`)ノ
というわけで本日はMGサザビーやMGヘビーアームズを放出、それと懐かしい物も出てきたので…。
 
イメージ 1

このガーベラ・テトラも放出です。
これはHGUC版ではなく、1992年に発売された無印版のキットだったりします。
 
イメージ 2

HGUC版は妙にほっそりとしているので、あんまり好きではないのですが、この無印版はどっしりとした体型が魅力的だったりします。
 
イメージ 3

背中のゴチャゴチャ感も素敵(*´Д`*)

HGUCやMGは最近の技術を用いており、非常に作りやすくプロポーションや可動も良好だとは思うのですが、昔のガンプラもそれはそれで温かみがあって、作ってみるとなかなかに出来が良かったりするんですよね。
なので私は、気分転換にあえて旧キットを作ってみたりなんかもしています(´∀`)b