Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ホタテステーキ弁当 その1

本日も快便♪ヽ(´ー`)ノ
お腹もスッキリしたことだし、さぁ~おしりを洗浄だ!と「おしり洗浄スイッチ」を押したら…。

あれれ?無反応?(´・ω・`)
何度スイッチを押しても、我が家のウォシュレット「TCF2021 J2」が動作しません…。
着座センサーの問題もありえるので、センサーの有無に関係のない「ノズルそうじ」を押しても無反応。
ノズル駆動系のトラブルかな?とも思えたので、リセットボタンを押すと…きちんとノズルが動作。
う~ん、昨日まで普通に使えていたのに、なんで?なんで?
壊れる要因なんて何も無いのに…。
とりあえず「おしり洗浄スイッチ」と「ノズルそうじ」以外のボタンはきちんと動作するので、これは制御基板かノズル周りのセンサがイカれたかなぁ~?
しばらく様子を見て、復旧の見込みが無さそうだったらTOTOに修理依頼するか…お金無いのに…(´Д`;)ヾ

そんな感じで朝から憂鬱な気分になっていたわけですが、沈んだ気分を払拭するかのように友人が弁当を持って遊びに来て下さいました!
 
イメージ 1

というわけで今日の昼食は、ホタテステーキ弁当を頂きます。
ちなみに2種類のホタテステーキ弁当をもらったので、明日のお昼も安泰です(*´Д`*)
 
イメージ 2

でもって本日頂くのは、蟹コンボ版となります(´∀`)b
これはホタテステーキx3と、ほぐした蟹の身を楽しむことが出来る弁当となっております。

早速食べてみたのですが、蟹の方は旨味が凝縮された味を楽しむことが出来るのですが、肝心のホタテステーキの方は何やら淡泊な味付けで少々いまいちな印象…。
実はホタテステーキって、あんまりおいしくないのかな?
食感は良いのですが、とにかく味が地味すぎます…。
タレの味も弱いのか、蟹よりも薄味なのは頂けません。

う~ん、ホタテステーキ弁当なのに、ホタテステーキ以外の方がおいしいっていったい…(´д`)