Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

リビングPCでお試しプレイ

今日は何も予定が無いので、のんびりと休日を満喫ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

なんとなくリビングPCの整理をしていたら空き領域が出来たので、お試しでクリムゾンクローバーをインストールしてみました。
 
イメージ 2

あれれ?OPTIONもそれなりの設定なのに、結構よく動くぞ!?(゚▽゚)
 
イメージ 3

こいつはちょっと真面目に遊んでみようと、早速USBの有線型XBOX360コントローラを接続。
 
イメージ 4

おぉぅ!ド派手で楽しいわ、これ!(*´Д`*)
結構爽快感もあり、確かにアーケードに移植もされる理由がわかります。
 
イメージ 5

それならばと、今度はエーテルヴェイパー リマスター版もインストール!
 
イメージ 6

うっわ、ガックガク…(;´д⊂)
設定を最低状態にしないと、まともに遊ぶことすら出来ませんでした。
っていうか、ここまで設定を落としても、敵が多い時はFPSが30近くまで落ちるし…。
やはりVista世代のヘッポコPCでは、キビシイようですなぁ~。
OSもVistaのままだしね…(´Д`;)ヾ
というわけでエーテルヴェイパー リマスター版がこんな感じですと、同エンジンを使っているというアスタブリードは、新PC購入までお預けしておいた方がよさそうだな…ということになりました。

まぁ、クリムゾンクローバーは遊べるから、いっかヽ(´ー`)ノ