Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

なんとなく衝動買い

クリーニング屋へ行ったついでに銀行にも寄り、現ナマをゲットΨ(`∇´)Ψ
というわけで帰りはガラクタショップへ寄り、DCのゲームを摘んで参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、絵は濃ゆいけれど、シナリオは結構好きなシムスの「まぼろし月夜」と…。
 
イメージ 2

実は当時、完全クリアしていなかったシムスの「春雨曜日」と…。
 
イメージ 3

マリネがかわいいだけなマイクロキャビンの超簡単パズルゲーム「タコのマリネ」の3本を購入です。

まぼろし月夜」は、独特な絵柄で敬遠する人も多かったゲームですが、私は着物姿の幽霊というのが大好物な人間なので、発売日買いしたのを覚えております。
その頃のが実家のどこかに埋まっているとは思いますが、パッケージを見たらまたやりたくなってしまったので、今回再び買い直してみました。
内容…すっかり忘れちゃっていますしね…(´Д`;)ヾ

そして「春雨曜日」ですが、まぼろし月夜とメーカーが同じシムス製ということでの購入で、当時は仕事が忙しく、あまりやり込む時間が無かったため完全クリアしていなかったりします。
なので、これを機にやり直してみようかな?と思っての再購入です。
こちらも内容を全然覚えていないので、新鮮な気分でプレイ出来そうかも?

「タコのマリネ」は…マリネがかわいいから買っただけです。
簡単すぎるパズルってことで、当時はスルーしちゃいましたからねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
さて、だいぶDCのゲームも積まれてきましたが、いつ頃に手を付けられるようになるのやら…。