Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

THE HOUSE OF THE DEAD 2

外は強風+雪で吹雪のようになっているので、今日は一日ひきこもってゲーム三昧。
 
イメージ 1

そんなわけで朝からドリームキャストと戯れていたわけですが、〆はTHE HOUSE OF THE DEAD 2をプレイ。
 
イメージ 2

タイトル画面に懐かしさを覚えつつ、まずはガンコンキャリブレーションから…。
 
イメージ 3

ハイ…プラズマテレビでは手も足も出ませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ブラウン管のテレビじゃないと、光線銃系のゲームは遊べないんですよね…。
 
イメージ 4

はぁ~、二丁もあるのに、今ではガラクタでしかないのか(;´д⊂)
 
イメージ 5

ちなみに標準のコントローラでも遊べることは遊べるのですが、操作に慣れが必要なのと、合間合間のカットシーンでサイトを見失い、まともに進めない状態に…。
コンティニューしまくっても、2面のボスまでが精一杯でした(´д`)

明日、夏寝室のX1用モニタに繋げて、雪辱戦を果たそうかなぁ~?
でも、X1用モニタは15インチだから、小さくて迫力ないのよね(´・ω・`)