Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドリームキャストでインターネット

本体一式のクリーニングが完了したので、早速テレビに接続して動作確認をば。
 
イメージ 1

やはり、昔の大槍氏の絵は癒されますなぁ~(*´Д`*)
今回はMIL-CD対応のドリームキャストを選んできたので、「北へ。」のストロークアニメーションもちゃんと表示することが出来ます。
これで、MIL-CDの機能を悪用…じゃなかった、効果的に利用したソフトも遊べるぞ!ヽ(´ー`)ノ

さて、続いては本題である、ドリームキャストでのインターネット接続です。
 
イメージ 2

まずは本体付属のモデムアダプタとブロードバンドアダプタを交換します。
写真右側のアダプタが、ブロードバンドアダプタです。
MACアドレスが記載されたバーコードのシールが貼られているので、見分けやすくなっていますね。
 
イメージ 3

本体に取り付けてみましたが、焼けた本体色と合わないな…(´・ω・`)
こればっかりは、仕方ないですよねぇ~。
 
イメージ 4

ではでは、BROADBAND PASSPORTのディスクで起動して、接続確認をしてみたいと思います。
 
イメージ 5

タイトル画面は、こんな感じ。
 
イメージ 6

一通り設定をした後、メニュー左下にある「インターネット」から接続開始。
 
イメージ 7

Googleのトップページがアングラサイト風に真っ黒でひどいことになっていますが…。
 
イメージ 8

きちんと検索することが出来ます。
 
イメージ 9

試しに、本ブログを表示してみました。
いやぁ~、レイアウトが崩れまくってますねぇ~ヽ(;´Д`)ノ
でもまぁ、目的はネットに置いたデータをビジュアルメモリに流し込むことですから、これだけ出来れば御の字です。
 
イメージ 10

とりあえず今夜は、ここまで確認することが出来れば大満足。
続きは、週末にでもしましょうかね(´∀`)b
ここから先は、いろいろと準備も必要ですし…。