Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドリームキャスト一式購入

ストレスがたまっている時は、衝動買いに限りますよねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

ってなわけで今日は会社帰りにガラクタショップへ寄り、「慟哭 そして…」の続編であるドリームキャストの「REVIVE... ~蘇生~」とPS2の「ガンバード1&2」を購入です。

ちなみに我が家のドリームキャストはドライブ不良で既に処分済みなので、新たに本体も購入してみました。
 
イメージ 1

安かったから、予備も含めて3台(゚▽゚)
 
イメージ 3

あと、当時テレビとの接続は非公式のRGB21Pケーブルを使用していましたが、RGB21Pで繋げていた32インチのRGBモニタは故障して処分してしまっているので、S端子ケーブルも手に入れてみました。
X68kのモニタに接続するという案もあったのですが、それだと冬寝室でしか遊べなくなってしまいますので却下です。

そしてドリームキャストで遊ぶのにおいて、一番大事なのがネット環境!
我が家は電話回線をひいていないので、どうしてもブロードバンドアダプタが必要になります。
 
イメージ 4

というわけで、ちょっと高額でしたがブロードバンドアダプタもゲットです。
これで改造したセーブデータを、合法的にビジュアルメモリへ流し込むことが出来るようになります。

さて、ドリームキャストはなにぶん古い物なので、まずは買ってきた本体一式をクリーニングした後、一段落したら遊んでみることにしましょうかね(´∀`)b