Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ウェザリング用スポンジ筆+α

Ez-8にウェザリングを施した際、ウェザリングマスターに付属されている小さい筆だと長時間の作業時に指がつることが判明したので、今日は会社帰りにウェザリング用のスポンジ筆と…。
 
イメージ 1

こうなったらいっそのことウェザリングマスターも全て揃えてしまえということで、残りの持っていないシリーズも一気に購入してしまいました。
ちなみに「B」は好んで良く使うので、予備としてゲットです。
この手の画材は、備えあれば憂い無しですからねぇ~。
 
イメージ 2

というわけで今回の目的であるスポンジ筆は、「中」と「細」の2種を購入。
 
イメージ 3

それと、R-GRAY1を2Pカラーの青で仕上げた時用に、ダルブルーが含まれた限定品のウェザリングマスター(WWII米海軍機用)も手に入ったのは、かなりラッキーだったりします。
これ、あんまりお店では見掛けないですからね…。

そんな感じでいろいろと揃ったので、あとは作業が出来る時間さえあれば、万々歳なんですけどねぇ~(´・ω・`)