Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

MGデカール ガールズ&パンツァー Vol.1

先週末、友人から「部屋の整理をしていたら出てきた」ということで、MODELKASTEN「ガールズ&パンツァー」Vol.1の水転写デカールを頂きました。
 
イメージ 1

ちなみにこれ、既に生産終了品なので、使うのがもったいない代物だったりします。
どうしたもんかなぁ~?と悩んでみたわけですが、やはりこういうのは使わない方がもったいない!ということで、貼れるプラモの購入を決定です。
 
イメージ 2

本当ならM3中戦車リー(http://girls-und-panzer.jp/mecha_m3.html)が欲しかったところですが、どうやら人気商品で品薄らしくプレミア価格でしか手に入らないようなので、今回はチャーチル歩兵戦車 Mk.VII(http://girls-und-panzer.jp/mecha_mk7.html)をチョイス。
 
イメージ 3

これはタミヤ製ということもあり、少ないパーツ数で再現されている良好なキットです。
とりあえずは、ドラゴン製のような地獄を見ることはなさそうですね。
 
イメージ 4

組立説明図の指示ですと本体色はダークグリーンなのですが、劇中ではちょっと明るめのグリーンだったので、気分的にオリーブグリーンにしてみました。
 
イメージ 5

それと、すっかりお気に入りになってしまったウェザリングマスターもゲット。
今回はグリーンが入っている、Eセットを購入です。

これで模型製作の準備はすべて整ったわけですが、さて…実際に作れるのはいつになることやら…。
まずは、MG Ex-Sを仕上げないとですからねぇ~。
はぁ~、自由に使える時間が、もっと欲しいです(´Д`;)ヾ