Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入マンガ

今夜は寒くて何もやる気が起きないので、ベッドでゴロ寝読みが出来るようにと会社帰りにマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、とりあえず完結してから一気に読もうと買い続けている「タケヲちゃん物怪録」5巻と…。
 
イメージ 2

この作者にしては、ずいぶんと長期連載になってきたなぁって感じの「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」6巻と…。
 
イメージ 3

なんだかんだでズルズルと読み続けてしまっている「南Q阿伝」4巻の3冊をチョイスです。

で、この南Q阿伝ですが、薄々そうなんじゃないかなぁ~?と思っていたら、やっぱりこの敵である「渡来神」は韓国人という設定ですな。
毎度毎度、何かの影に隠れて日本を侵略にやってきている渡来神ですが、今回ついに歴史の捏造行為まで始めてしまいました。
一応「タイムスリップをして」という設定なのですが、やっていることがモロに韓国人そのものです。
挙げ句の果てには「我々コソガ日本人ダ」なんて発言しちゃっているし、まさに「アイアム ザパニーズ」を皮肉っているところが面白すぎ。

それにしてもこの作者、嫌韓主義者だったとは…(*´Д`*)
最初は怪物王女のスピンアウト作品だからと読み続けていましたが、今回のエピソードで完全に愛読者になってしまいましたよ。
これからも韓国人…じゃなくて渡来神をぶっ殺していって下さいね♪