Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のEx-S その2

今日も朝から、Ex-Sの洗浄作業を再開ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

本日は、両足とバックパックを組み付けてみました。
っていうかこれ、組み立て説明図の変型手順と、組み立て工程を見ながら構造を理解しておかないと、Gクルーザーに変型することは不可能ですね。
 
イメージ 2

頭を抱えながら作業をし、半日かけてもここまでしか進みませんでしたし…(´Д`;)ヾ
しかもロック機構のせいか、パーツ同士がカッチリはまりすぎていて、可動させようとすると指が痛くなるんです。
力尽くでやるとパーツが割れる危険性もあるので無理矢理には出来ないし、ほんと苦労します。
というわけで一度変型させると、もう二度と触りたくないと思えるキットですな、コレは…。
でも、デカール貼りにウェザリング、最後にトップコートをするとなると再び分解しないとならないわけで、それを思うとうんざりします(´д`)

とりあえず残っている両腕とプロペラントタンクを明日洗浄すれば、明後日にはデカール貼りが出来るかな?
はぁ~、どれだけ手間がかかるのかと考えただけで憂鬱になる…(´・ω・`)