Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

IV号戦車 組み立て開始

早速、IV号戦車を組み立て開始ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

久しぶりのプラモなので苦戦するかな?と思っていたら、その想像を遙かに超えていました。
このドラゴンのキット…初心者に売ったらダメなレベルじゃね?
アニメの人気で飛ぶように売れたようですが、しっかりとツールを揃えている中級者レベル以上が相手にするキットだと思います。
パーツ数もさることながら、小さなパーツを加工しながらの組み立ては、結構きびしいかなと…。
 
イメージ 3

とは言っても、ある程度は工程が簡略されているようで、元のキットだと内部もしっかり組み立てるようになっている(http://www.1999.co.jp/image/10056489z6/70/6)のですが、このキットだと見えないところはスルーするようになっている様子。
どうりで、パーツが余りまくるはずだ…。
 
イメージ 2

そんな感じで工程は減らされているものの、砲塔を組み立てるだけでも休み無しで3時間かかったのは秘密(´Д`;)ヾ

これは、歯ごたえがありそうなキットだぞ…((((゚Д゚;))))
でも、カッコイイから頑張れそうだ!