Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シューティングゲームサイド VOL.08

今夜は寝る前に読書タイム(´∀`)b
 
イメージ 1

会社帰りに買ってきたシューティングゲームサイドの最新巻を、ゴロ寝しつつ読んでみたいと思います。
 
イメージ 2

今回はジャレコ特集ってことで、懐かしのエクセリオンが紹介されています。
もうね、このゲームは当時、本当にやり込みましたよ。
移動に慣性がかかるということで、操作に慣れるまではたいへんなのですが、またそれが新鮮で楽しかったんですよねぇ~。
地形のアニメーションも斬新でしたし、見ているだけでワクワクしてくるようなゲームでした。
基板、欲しいな…買っちゃおうかな…でも、ハーネス作るのが面倒なんだよなぁ~(´・ω・`)
 
イメージ 3

続きましては、プラスアルファです。
これは、基板を持っていたりします。
丸っこい自機が、とてもかわいいシューティングゲームなんですよねぇ~。
 
イメージ 4

決してセリアちゃん目当てで、買ったわけではないですぞ!
 
イメージ 5

最後は、ゲーム天国。
これはもう、2面のクレーンワールドのためだけに遊んでいたゲームですね。
でもって、家でも出来るぞってことでサターン版を買ったら、今度はカラオケワールドに大ハマリしたという、なんとも欲望をさらけ出せるゲームだったりします。

ジャレコシューティングゲーム以外にも、ステッピングステージやスーチーパイシリーズ、ぶたさんとかいろんなゲームがあって好きだったんですがねぇ~。
なんで潰れちゃったんだよ…(;´д⊂)