Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

紅しょうが天味かっぱえびせん

アベノタックス始まるよー!ヽ(´ー`)ノ

今夜は消費税増税に対しての首相の記者会見があったわけですが、なーんか絵空事だったり希望ばっかりで、具体的な話がまるで出なかったところがダメダメでしたね。
「未来がー未来がー」ばかりで、今が苦しい国民のことをまるで無視した増税
現在の仕組みを変えぬまま、そして賃金が上がる前での増税だから、「労働者は死ね」ってな首相の心の声が丸聞こえでしたわ。
そして、この記者会見と同時に先物が垂直落下していたので、明日は日経大暴落でしょうな。
アハハ、日本終わったわヽ(;´Д`)ノ

そういえば安倍首相は「消費増税のリスク、判断する私が結果にも責任持つ」なんてこと(http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE98L00T20130922)を、ちょい前に言っていましたね。
景気が低迷したら、ちゃ~んと責任を取ってもらえるんでしょうか?
もちろん、昔ながらの日本人の責任の取り方でね…。
 
イメージ 1

とにかく、消費税増税が確定したわけなので、ビンボな我が家は今夜もかっぱえびせんで夕食となります。
ちなみに今回は、紅しょうが天味のかっぱえびせんをチョイス。
 
イメージ 2

ピリッと辛い紅しょうがな風味と、天ぷらの衣の旨味が合わさった味になっており、こいつはかなりおいしいかっぱえびせんとなっています。
一噛みするごとに、ジュワーと染み出してきそうな天ぷら風味が、とても心地良い味。
そして残る油っこさは、紅しょうがの爽やかな辛さが消してくれるので、食べやすさも相まって手が止まりません。
これは、レベルの高いかっぱえびせんですな♪(*´Д`*)

でもね、消費税が増税されたら、いま以上に食生活がひどくなるんですよね。
考えたくもないな…(;´д⊂)