Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

グリーンピースの素揚げ

えーっと、台風はいったいどこへ行ってしまいましたか?
曇り空どころか、快晴ですよ…ヽ(;´Д`)ノ
本日は普段なら見られないような土砂降りの雨を、部屋の中からゆっくり見て楽しもうと思っていたのに、これじゃあ台無しです。
ヘタレ台風にはガッカリだよ!
 
イメージ 1

というわけで、今日のお昼はヤケ食いってことで、中野ブロードウェイで買ってきておいたグリーンピースを頂いてみたいと思います。
ちなみにこのグリーンピースのフライは、普通のお店では売っていないのでかなりの貴重品だったりします。
そのため中野へ行った時には、必ずと言っていいほど買って帰る一品です。
スーパーやコンビニでよく売られているグリーンピースは、小麦粉を衣にして揚げられているから、グリーンピース本来の味を純粋に楽しむことが出来ないので嫌いなんですよね。
 
イメージ 2

何事もシンプルが一番、素揚げのグリーンピースはこんなにもおいしいのに、なんで全国販売されないんでしょうか?
不思議でなりません(´・ω・`)