Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ロクシタン オードトワレ リニューアル

私の愛するオードトワレであるテヴェールのグリーンティがリニューアル(http://www.loccitane.co.jp/jp/next_thevert/)ということで、税込価格が5,250円→6,825円になり大幅値上げされることに…。
 
イメージ 1

さらにボトルの見た目が細くなったので調べてみたところ、内容量が100ml→75mlに減っています。
 
イメージ 2

ちなみに現在販売されているタイプは在庫限りということなので、急いで最寄りの直営店へ駆け込み、店頭在庫を根こそぎかっさらって参りました!Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 3

そうしたら店員さんが、「新しい方も試して下さいよーぅ」と猛烈にプッシュしてきたので、発売記念でアトマイザーセットということもあり、それならばと一本だけゲットです。
〆て全部で6点のお買い上げで、33,075円の大散財…今回は魔法のカードで支払ったわけですが、来月の請求が怖い((((゚Д゚;))))
 
イメージ 4

で、さすがにこれだけ買うと店員さんもオマケを付けてくれるわけでして、ピオニーのボディミルクと…。
 
イメージ 5

チェリーブロッサムのソフトハンドクリームを頂きました。
まぁ、私はボディ用乳液は使わないし、ハンドクリームはアトリックスなので不要なんですけどね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 6

で、肝心のリニューアル グリーンティですが、パッケージデザインも以前のと比べてガラリと変わりました。
 
イメージ 7

それと、こちらが発売記念パッケージに付属されるアトマイザー。
これは出張の時に便利そうですね…以前は、かさばりつつも本体そのものを持ち歩いていましたから…。
 
イメージ 8

小型の漏斗付きなので、移し替えるのも楽そうです。
 
イメージ 9

でもって、せっかくなのでリニューアル版をちょっと使ってみたわけですが、なんとなくビターオレンジの香りが今までのよりも強くなった感じかな?
そのため、以前のとはさほど変わった感じがしません。
ちょっとガッカリ…(´・ω・`)
 
イメージ 10

私的には15年ぐらい前の昔に販売されていた甘い香りのグリーンティ(写真 左)が一番好きだったので、クラシック版ということでその頃の香りも出して欲しいなぁ~と、ずっと思っていたり…。
今のフレッシュな香りも悪くは無いのですが、是非とも復刻して欲しいもんですなぁ~('~')
リニューアルということで、ちょっと期待はしていたんですけどね。