Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガツン、と濃いグレープフルーツ

暑い!暑くて辛抱たまらん!ヽ(;´Д`)ノ
台風が近づいている影響か、なんだか妙に蒸し暑いよ…。
 
イメージ 1

というわけでそんな暑さに負け、今日はオヤツとして冷凍庫から、ガツン、と濃いグレープフルーツという氷菓を取り出してきました!
 
イメージ 2

どのぐらい濃いのだろうかとパッケージを眺めていたら、果汁が80%だから「濃い」なのね。
でもさぁ~、これならもうちょっと頑張って100%にすればいいのになぁ~とか思ったり…。
みかんの方は、100%なんだしね(´∀`)b
 
イメージ 4

とまぁ、そんな感じの氷菓ですが、早速頂いてみることにします。
 
イメージ 5

これは歯ざわりが優しいソフトタイプなので、とても食べやすく、口の中でグレープフルーツの濃い風味がひろがって、かなりおいしい味なのではないでしょうか。
グレープフルーツ特有の程よい苦みもあって、サッパリとした口当たりも好印象ですしね。
おかげで暑さも緩和されましたし、爽快感も味わえたので、私的にかなり気に入ってしまいました♪

PS.
氷菓を食べて涼しくなったところでボーッとしていたら、キッチンにてゴキブリとエンカウント!
今度は、肝が冷えましたよ((((゚Д゚;))))
虫除けを玄関に設置したことにより扉を開けっ放しでも侵入してくる虫が減ったとはいえ、さすがに扉の下面から侵入してくるゴキブリは防げなかったようで…。
我が家はゴキブリが発生するようなゴミはため込まないので、犬を飼っている隣室が出所ではないかなと思われます。
 
イメージ 6

まぁ、隣室の住人はアイニの像を設置するような悪魔信仰でもなさそうですし、犬の糞尿によって発生したんでしょうね。
 
イメージ 7

ちなみに、この悪魔アイニの像が出てくる恐怖新聞4巻ですが、ガチでトラウマ級の作品になっております。
 
イメージ 8

もうね、見た目のインパクトといい、決して食べたくないと思えるゴキブリの炊き込みご飯が強烈に脳に焼き付き、私はゴキブリがかなり苦手になってしまいました。
っていうか奥さん、こんな状態だったらご飯をよそる時に気付くでしょ(´д`)
 
イメージ 9

そして、それを喜んで食べる少女…笑顔が怖いよ(;´д⊂)
 
イメージ 10

作者であるつのだじろう氏は、良い意味でかなりキている漫画家だと思います。
 
イメージ 11

まともな神経をしていたら、ゴキブリの大群に埋もれる少女なんて描ききれないだろうし…。
 
イメージ 3

そんなトラウマを抱えている私なので、大の大人がゴキブリを見て「ぎゃーっ」と叫んでも許して下さいね(´Д`;)ヾ