Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

WS020SH 8台目ゲット

今夜はなんとなく掘り出し物を探したい気分だったので、会社帰りにガラクタショップへ寄ってみたわけですが…。
 
イメージ 1

なんとWS020SHのジャンクが、3台まとめて8,000円で転がっていました!
速攻で運試しってことで、有無を言わさずの衝動買いです(゚▽゚)
 
イメージ 2

帰宅後早速、表面を洗浄し、手持ちの充電済みバッテリを取り付けて動作確認。
どの端末もちゃんと電源が入るし、画面の表示もハードキーの入力もまったく問題無し。
っていうか3台とも表面に微細な傷はあれど、あんまり使い込まれていないというのがうれしいところ。
まぁ、自分でアプリが組めないと、この手のマイナーな端末は使い込めないですからね…。
ちなみに1台だけ端末ロックがかかっていましたが、こんなのフルリセットすれば復帰するし、今回はなんとも大当たりな買い物になりましたヽ(´ー`)ノ

これで我が家のWS020SH所持台数も、大きく動いて8台に…。
その8台の内訳ですが、1台は使い潰し、2台目は現在使用中、そして6台がストックという感じになります。
現在使用中の端末が2年使えて、残りの6台が3年ずつ使える計算として考えると、あと20年はPHSで戦えますな!Ψ(`∇´)Ψ
バッテリの問題は残っていますが、これだけあれば確実にWILLCOMと心中出来るレベル…。
これでもう端末が壊れるのを心配せずに、安心して使えますね(´∀`)b