Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドラムマニア

そういえば今年になってから、まだ一度も叩いていなかったなぁ~と思い、今日はサイレントドラムでポコポコ遊ぶことに…。
 
イメージ 1

久しぶりの起動のため、WindowsUpdateでしばし待たされること数十分…ようやくプレイ出来る状態に…。
そんでもって、新年一番最初にプレイしたのは「SHACHI」の提供曲。
このバンド、良い曲が多くて好きだったんだけど、去年末に解散しちゃったんだよねぇ~。
ちょいと残念(´Д`;)ヾ
イメージ 2

ちなみにこの「孤高の花」は譜面的に叩いていても楽しいし、提供曲の中ではかなり上位に入る人気曲なのではないかなと…。
しかしこのゲーム、PS2では新作がとんと発売されなくなってしまったため、今ではサントラを買ってきてPCに取り込み、譜面のMMLを自分で書いて遊ぶしか方法が無くなってしまったのが残念なところ。
まぁ、自分で好きなように作れるってことは、公式の曲以外でも楽しめるのがいいところでもあるんですけどねΨ(`∇´)Ψ
私は物作りは好きだから、その点は苦にならないのですが…。
いかんせん、この歳になると、自由な時間が少なすぎてねぇ~(´・ω・`)
あぁ、自分の時間がたくさんあった学生時代に、戻りたいものです…。