Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

熱中対策ソーダ

苦辛いカレーで汗が止まらなくなったので、食事と一緒にペットボトル飲料で癒されてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、熱中対策ソーダをチョイス。
味は青リンゴとのことですが、熱中対策と青リンゴがいまいち頭の中で繋がらない…(´・ω・`)
 
イメージ 2

口の中が酷いことになっているので、まずはグイッと一杯頂いてみましたが…うぉっ、これはうまい!
青リンゴの爽やかな風味とソーダのはじける感触が、とても涼しげで心地良いです。
しかもこの青リンゴ味、単なる青リンゴ風味ではなく、塩水に漬け込んだリンゴの味がします!
 
イメージ 3

なるほど、暑さで失った水分と塩分を補給するため、このような味付けになっているのね。
確かにこれは、熱中対策ソーダだわ(*´Д`*)
この味はかなり好きな味なので、とても気に入ってしまいました♪

でもね、この熱中対策ソーダ…パッケージに描かれている人たちが微妙に怖いの…(´Д`;)ヾ