Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

超熱辛ボンカレーゴールド

レトルトカレー祭開催ぃ~ヽ(´ー`)ノ
先週、友人にレトルトカレーをいろいろ頂いたので、今週はそれを食べて生き抜いてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな初日の今夜は、ボンカレーゴールドをチョイス。
 
イメージ 2

辛さは「超熱辛」という、今まで見たことのない辛さです。
っていうか、辛味順位40ってどれぐらいなん?
 
イメージ 3

そしてパッケージの左上には、不吉な「ハバネロ」の文字が…。
 
イメージ 4

ちなみにこのレトルトカレーは湯煎ではなく、電子レンジで調理とのこと。
 
イメージ 5

早速、温め方の指示通りに開封し、加熱してみます。
 
イメージ 6

ムヒョス!なんか膨らんでるけど、大丈夫なのか!?
 
イメージ 7

アチアチ言いながら、箱から取り出し…。
 
イメージ 8

カレー皿にジャバーっと放流(´∀`)b
どうやら見た目は、普通のカレーのようです。
 
…が、一口食べてみると、「普通」の文字は雲散霧消しました…。
なんだこれ…駄目な辛さが炸裂ですよ!ヽ(;´Д`)ノ
むしろ辛いと言うよりかは、苦いの…。
ちなみにこの苦さは、不味いカレーの定番な味だったりします(;´д⊂)
 
イメージ 9

苦さに我慢しながらも、なんとか食べ切りましたが…ハッキリ言ってこれは不味いです。
旨みのある辛さなら良いのですが、ねっとりとした苦さがとても不快な味のカレーでした。

これはもう…食べたくない味ですな…(´д`)