Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

暑い中 とりだいこん

本日は、午前中のお出掛けついでにスーパーにも寄り、夕食の材料を買っておいたりしてました。
 
イメージ 1

そんなわけで今夜は、だいこん丸々一本を使った、とりだいこんを作ることに…。
 
イメージ 2

材料は鶏肉の他に、オマケでおでん種もぶち込んでみようといろいろチョイス。
 
イメージ 3

出来上がってみると、どうやらオマケであったはずのおでん種が多すぎたようで、とりだいこんというよりも完全におでんになってしまいました(´Д`;)ヾ
 
イメージ 4

一時間ほどトロ火でコトコト煮込んだ後、なんとか体裁だけは、とりだいこんとして整えてみたわけですが…。

しかし、味の方は完全におでんですヽ(´ー`)ノ
まぁ、おいしいからいっか♪
というわけで暑い中、汗をダラダラと流しながら、おでんを頂いてみました(´∀`)b
ふぅ~、おなかいっぱい!とりあえずこの後はシャワーを浴びよう!