Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京のお抹茶プリン

ゲームにも疲れたので、ちょっと小休止(´∀`)b
というわけで今夜は寝る前に、友人から貰った[Wind×QP:FLAPPER]仕様な京のお抹茶プリン(http://glworks.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E5%8F%82%E5%8A%A0%E6%83%85%E5%A0%B1/)なんぞを頂くことにします。
 
イメージ 1

ペーパーバッグ付きで、抹茶プリンをあしらった可愛い絵柄となっていますが…。
 
イメージ 2

裏面は、抹茶プリンとはまったく関係のない絵柄にッッッ!
まぁ、チャイナドレスは嫌いじゃないですけどね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 5

パッケージも書き下ろしになっていて、なかなかに目の保養♪
 
イメージ 6

内容的には、京のお抹茶プリン6個入(http://www.kyomigawa.co.jp/itemlist.html)と同一となっています。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
座っているのは、湯飲みでも使用されている絵柄ですね。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
立っている絵柄も、かなり良い感じ♪
 
イメージ 11
イメージ 12

こんな風に6個とも別の絵柄になっているため、非常に凝った作りになっています。
 
イメージ 3

でもって、早速1つ食べてみようと開けてみると、ケースにみっちりとプリンが入っているわけですが、これ…どうやってお皿に移せばいいの?
 
イメージ 4

スプーンを突っ込んで無理矢理取り出すと、予想通り端っこが崩れてしまいました。
しかも、抹茶ソースを中央にかけたはずなのに、ダラーッと脇にこぼれて…難易度高いよ…(´Д`;)ヾ
で、肝心の味の方ですが、プリンの甘味と抹茶の苦みが喧嘩し合って、おいしさを相殺している感じがちょっと残念かな。
しかも、抹茶プリンに抹茶ソースをかけているので、抹茶分がクドすぎるような気もします。
やっぱり抹茶には黒蜜が合うと思うので、抹茶ソースではなく黒蜜をかけて食べたらおいしいかも?とか思ってしまいました。

まぁ、我が家には黒蜜なんて贅沢な物は、常備していないんですけどね…(;´д⊂)