Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩大福味小枝

寝る前に甘い物が食べたくなったので、冷蔵庫から貰い物の小枝を取り出してきました。
 
イメージ 1

味は、塩大福をチョイス。
これは友人が、巣鴨へ行った時に買ってきた物だそうです。
塩大福って巣鴨が元祖なんだそうで…知らんかった。
っていうか、巣鴨なんて行く用事ないし…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

小枝って小分けのパックになっているから、複数人へ配る時には便利だけれど、一人でガッツリ食べる時には一つ一つ開封しないといけないから面倒なんですよねぇ~(´Д`;)ヾ
 
イメージ 3

というわけでこれから、4本食べる度に開封という作業に入ります。
 
イメージ 4

面倒だなぁ~と思いつつ食べてみましたが、なにこれ甘じょっぱい…。
アンコの甘さに塩分が加わって、なんとも変な味わい(´・ω・`)
これが本物をきちんと再現した味なのだとしたら、塩大福って本当に人気がある商品なの?
とりあえず小枝版では、ちょっと塩辛さがキツイかなって感じになってます。
この味は、緑茶が欲しくなりますねぇ~。

正直、微妙な味の小枝でした(´д`)