Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

戦利品整理

友人がイベントに出撃している間、私は昨日の戦利品を整理。
 
イメージ 1

とは言っても今回は寂しいもので、AXLの「百花繚乱エリクシル」ジョッキと、まんがタイムきららの企画本が2冊だけなんですけどね。
例年だと夏はこの他に、一迅社の「ぱれっと」と「REX」と「百合姫」の企画本と、BLADEの「海賊本」があったのですが、何故か今年は出典なし。
一迅社は去年の落選が効いたのか、出すのをやめちゃったんでしょうか?
作家さんにも、負担がかかりそうですしね。
でも、毎夏楽しみにしていた本だけに、悲しいことです(;´д⊂)

まぁ、悲しんでいても仕方が無いので、早速中身をチェック!
 
イメージ 2

まず、きららの企画本ですが、今年は「私の○○へようこそ!」がテーマらしく、「私の学校へようこそ!」と…。
 
イメージ 3

「私のお部屋へようこそ!」の2冊構成になっております。
ただ、最近の私は、きららよりも一迅社ぱれっとに傾倒してしまっているので、描いてる作家さんの半分以上がわからない状態に…。
この手の本は、元ネタを知らないと結構読むのがキツイんですよね ε=(~Д~;)
でも、初期のから全て所有しているため、買わないと気が済まないわけで…。
コレクターの悲しい性ですな(´・ω・`)
 
イメージ 4

続いて、AXLのジョッキを開封
透明なので、写真にするとわけがわからないことに…(´Д`;)ヾ
ちなみに今回のは、一番右のジョッキになっております。
あと、こうやって並べてみると、全5種のうち1個だけ買い逃しているのが痛いです…。
 
イメージ 5

うちには、C82の「Dolphin Divers」ジョッキが無いわけで、去年の夏は忙しくて買えなかったのが悔やまれます(;´д⊂)
このジョッキシリーズは手放す人も少なく、ヤフオクや中古雑貨店にもあまり出回らないんですよね…。
秋葉原だけではなく、たまには中野のブロードウェイにも探索へ行ってみるかなぁ~?
特大八色のアイスを食べるついでにでも…。