Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チキンコンソメ味クイック・ワン

この季節になると、必ず欲しくなってくるのが「かき氷器」の手動タイプ。
もちろん、専用の製氷カップが不要で、冷蔵庫の氷がそのまま使える奴をです。
 
イメージ 1

私の幼少時、家には「ペンギンちゃんの氷かき」なるものがありまして、夏になるとこれでよく冷凍庫の氷を使ってかき氷を作ったものです。
そんな思い出補正があるせいか、「自動」とか「専用製氷カップ」にはどうにも抵抗があったりします。
ペンギンちゃんの氷かきって、なにげに優秀なかき氷器でしたからねぇ~。

で、これ以上の良いかき氷器は無いかなぁ~?と毎年お店を見て回って悩んでいるウチに、かき氷のシーズンが終わってしまうと…。
まぁ、使った後の後片付けのことを考えると、どれも面倒そうでねぇ~(´・ω・`)
そんな余計なことを考えてしまい、なかなか購入に踏み切れなかったりします。
今年も、かき氷を食べずに夏が終わってしまいそうだ(´Д`;)ヾ

といったことを考えながら連休最終日の本日も、クイック・ワンで空腹を満たしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、チキンコンソメ味をチョイス。
 
イメージ 3

これもなんだか、具が少なめだな…。
逆にミネストローネだけが、具が多めなのかな?
 
イメージ 4

味の方は、濃いめのコンソメスープって感じ。
っていうか、コンソメスープに麺を入れましたぁ~って食べ物ですな、これは…。
でも、これが意外に美味しくて、かなり好印象♪
コンソメとインスタント麺って、相性が良いもんなんですね。

それにしてもこのクイック・ワンシリーズは、なんともハズレ無しなカップヌードルでしたなぁ~。
ちょっと気に入ってしまいました(*´Д`*)